TOPICS

  • HOME >
  • TOPICS >
  • 『ありがとう』の伝え方

『ありがとう』の伝え方

2020.01.15

おはようございます。

昨日のように今朝も冷え込みましたね~💦

でも、今日の気温は昨日より高いらしいですよ。

風が強い分、体感的には今日の方が寒く感じるかもしれません。。。

くれぐれも体調にお気をつけください!!!

 

さて、今日は下の娘の話です。

下の娘は昨年4月から電車通学をするようになったのですが、つい先日、たまたま運良く座れたそうです。

座ってから4駅目で、妊婦さんが乗って来られました。

その妊婦さん、ものすごい大きな荷物を持っていらして、見るからに大変そうだったようで、娘は妊婦さんに席を譲ったそうです。

妊婦さん「ありがとう! 何ってお名前?」

娘「〇〇と言います。」

妊婦さん「〇〇ちゃん? 可愛いお名前ね! この子にも〇〇ちゃんって名前つけようかな?!」

というやり取りがあったようで、帰宅した娘が嬉しそうに話していました。

その妊婦さんのお子さんは男の子かもしれませんし、女の子だったとしても、娘と同じ名前を付けられるとは思いませんが、妊婦さんにそう言ってもらえた娘はまた人に優しい行動をとれるでしょう!

この妊婦さんの素敵な『ありがとう』の伝え方に感激した私でした。